ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅53日目】【2012年7月17日】祭りに突撃 

どうもー。ゆーじろーっす。


北海道に来てからよく日本一周しているチャリダーと出会います。
結構な数の人が旅をしているんだなぁと。

旅をしている皆さん、この旅のこと、どう思いますでしょうか?

すっげーことしてる。
誰でもできることやってるだけ。大したことじゃない。

思うことは人により様々ですよね、きっと。

僕に言わせれば、自転車で日本一周なんて別に大したことないと思うんですよ。
誰でもとは言いませんが、日本をちゃりんこで「周りたい!」というでっかい気持ちと、日本をちゃりんこで「周るぞ!」という少しの決意があればできちゃうもんです。要は「やりたい」って気持ちを「やろう」に変えれるか。決意できるかだと思います。そこが一番難しいとこだとは思うんですけどねw

ただ、僕にとってそんな大したことない旅でも、やっぱり自分の人生の中ではダントツで大きなことなわけで。
まだまだ出発して日は浅いですが、この旅で得たものは今まで生きてきた人生の中でもとびっきりです。
毎日が特別で輝いていて。

僕にとってこの旅は、ゲームで言うところのリセットが効かないRPGみたいなものです。
自分が主人公で、進も戻るも自分次第。
敵は風だったり雨だったり峠だったり。その他にもいっぱい。虫とか夜露とか悪路とか。
そんなことを毎日毎日一人でどうにか超えて行くと、レベルが上がって行く。
どんなことでも超えて行ける。

じゃあこの旅が終わった後はどうなるのか。
少し考えてみたんですけど、よくわかりませんね。
きっと旅に出る前と同じ生活に戻るとは思うのですが、その時自分がどう変わっているか。
少しは成長できてるんでしょうかねぇ?w

先のことはわかりませんが、今は一日一日がとんでもなく輝いています。
一秒たりとも無駄にできない。
ホンマに毎日そう思いながら過ごしています。


朝、ライハで目を覚ますと昨日一緒に話していた夫婦のライダーさんは既に出発済み。
ライハ泊まるとどうしてもゆっくりしてしまう・・・。

今日は雨の予報だったので停滞に決定しておりました。
外は雲一つない快晴なんですけどね・・・。
一度決めたら晴れても雨でも予定は変えませんwてーたーい!!w

そんなわけで、旅53日目はライダーハウスみつばちハウスからスタート!!


本日はみつばちハウスの紹介から!

IMG_2443-20120718-095247.jpg

こちらが入口。年期が入っております。ってかこれだから見つけるのに苦労したのだw

IMG_2447-20120718-095253.jpg

中は広く、バイクや自転車も中に入れて頂けます。

IMG_2448-20120718-095254.jpg

談話室。宴会はこちらで。
壁中歴代の宿泊者たちの落書きや写真でいっぱい!

IMG_2449-20120718-095255.jpg

冷蔵庫やガスコンロ、レンジに洗濯機まであります。これで無料とかありえないだろ・・・。

IMG_2450-20120718-095256.jpg

こちらが2階。
この広い空間で雑魚寝をするわけです。

このクオリティで無料はホンマに有り得ないです。
ここは沈没しても仕方ないですなwww

さて、昨日少し触れた留萌の祭り。
なぜか3連休の最終日から3日間続くという謎仕様wしかも昼間からやっているそうなので少し歩いてみることに。

IMG_2452-20120718-095300.jpg

まだ準備中でしたw

さて、ここでチャリダーの橋本さんとライダーのAVさんが出発です。
橋本さんとは千歳のライハでも会っており、明日天塩のライハで再開する約束をし見送ります。

IMG_2453-20120718-095301.jpg

最後に記念撮影。
一人でも被りますよ?wしっかしシマピンクは安定のキモさだなぁwww
左からAVさん、橋本さん、シマピンク、ヒッチがんちゃんさんです。

見送った後はブログ更新し、腹が減ったので飯食いに。

IMG_2455-20120718-095302.jpg

こちら、漁師の店富丸さん。
寿司屋さんなんですけど、安い値段で量が多いと聞いてやってきました。

何がいいかよくわからなかったので、とりあえず安くて量が多いものを聞くと、漁師のかき揚げ丼が有名と言うのでそいつを注文してくれましたぜ。
待つこと10数分。

お待たせしましたー!

どどん!!

どどん??

IMG_2456-20120718-095303.jpg

・・・・・。

・・・・・何これwww

意味不明な大きさのかき揚げが2つ乗っております・・・。
どうやって食うか聞くと、皿にかき揚げをのけて食うとのこと。なぜ乗せたしwww

まぁ食う前に悟りました。
これは絶対に完食できない・・・。

いや、量がどうとかじゃないんですよ。
この量のかき揚げ食ったら確実に気持ち悪くなる・・・。
純粋な量なら行けますけど、さすがのチャリダーな私でも油の塊は食えません・・・。

案の定かき揚げ結構残してしまいました。
最初はうまかったけど、油がきつすぎる・・・気持ち悪い('A`)

腹は減ってるけど気持ち悪いというとても残念な状態で店を後にします。
失敗したなぁ・・・普通の定食にしとけばよかった・・・。

IMG_2457-20120718-095304.jpg

祭りを眺めながらライハに戻ります。
昼の祭りもいいもんですね♪

さて、飯食った後は風呂じゃーい。
何でも少し走ると加齢臭がする温泉があると。

なぜ風呂まで行って加齢臭を身にまとわせなければならんのじゃいwww

と思ったのですが、がんちゃん一押しらしいので行ってみることにw

IMG_2458-20120718-095305.jpg

留萌川を越えて。
晴れててめっちゃ気持ちい♪

IMG_2459-20120718-095307.jpg

いつも思ってるのですが、北海道は東京とかと空の青さが全然違うんですよね~。
空気が澄んでる証拠ですかね。気温も低いし。

IMG_2460-20120718-095308.jpg

山間を走って行くと

IMG_2461-20120718-095310.jpg

到着。神岩温泉。

入ってみると・・・おっつwww
確かに加齢臭がいたしますwwwこりゃたまらんwww

しっかり体に加齢臭を纏わせて再びライハに。

昼寝をしてから買い出しに。

IMG_2462-20120718-095314.jpg

友達にクーポン頂いて無料でビール貰ってしまった!
まみありがとー!!うまかったー!!

さて!オレ的本日のメインイベント!
留萌の祭りに参加してきますぜー!!

IMG_2463-20120718-095318.jpg

ライブ的なものもやっております。
覆面被ってるけど・・・ニセシマレンジャイ?w

IMG_2465-20120718-095321.jpg

とりあえずビールはかかせませんな!祭りなんだから少しぐらい金飛ばしますよw

IMG_2468-20120718-095323.jpg

言い方悪いかもしれませんが、こういう田舎と言うか地方の街祭りって大好きなんですよ。
地元の皆が力を合わせて盛り上げてると言いますか。
僕の地元でも似たような祭りをやるんですけど、好きでしたねー。
金魚すくいとかマジでやりたかったしwww荷物になる以前の話なのでやりませんけどねwww

さて、浴衣のビッチ祭りも堪能したのでライハに戻り飲み直しでーす!

IMG_2469-20120718-095324_20120718101030.jpg

差し入れ頂いてしまった・・・すいません。ありがとうございます!!
明日の朝飯にしよう♪

IMG_2470-20120718-095325.jpg

こんな差し入れも進められましたが丁重にお断りさせていただきましたw

明日は出発。
天塩のライハで橋本さんと約束してますからねー。
天塩まではおおよそ120km。まぁ早めに出ればなんとかなるでしょう♪




んじゃまたw




◆各種データ
旅53日目
日付:2012年7月17日(火)
天気:晴れ
走行地:北海道留萌市 ライダーハウスみつばちハウス留萌ARF → 北海道留萌市 ライダーハウスみつばちハウス留萌ARF

走行時間:0時間24分
走行距離:7.4km
平均速度:17.9km
最高速度:48.1km
総走行距離:2584.8km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw




( 2012/07/21 09:06 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(10)
壁中歴代の宿泊者たちの落書きや写真
すごいですね(・Ω・●)
カブトムシ?クワガタとともに旅を・・・(笑)
[ 2012/07/21 10:34 ] [ 編集 ]
なにそのかき揚げDON!
いや絶対ぼくなら平らげますね。だって気持ち悪くなったら沈没すればいいんですから!
[ 2012/07/21 12:16 ] [ 編集 ]
>アルさん

>壁中歴代の宿泊者たちの落書きや写真
>すごいですね(・Ω・●)
結構歴史あるライハですからね~。すごかったです。

>カブトムシ?クワガタとともに旅を・・・(笑)
ちょっとあやつは連れてけないですなぁwww
[ 2012/07/21 15:46 ] [ 編集 ]
>Yへーさん

>なにそのかき揚げDON!
>いや絶対ぼくなら平らげますね。だって気持ち悪くなったら沈没すればいいんですから!
いや、吐く寸前だったからオレは無理www
夜まで油で胃もたれして死にそうだったわぁ・・・。
[ 2012/07/21 15:47 ] [ 編集 ]
なによりなにより!
[ 2012/07/21 21:33 ] [ 編集 ]
みてるだけで胸焼けがするあのかき揚げ丼www
ご飯はドコー (゜д゜;三;゜д゜)?

地方の祭りいいですよね。
僕も大好きですよ。

小さいころ大阪に住んでたんで、夏になったら周りの公園はどこもかしこも出店だらけで。
射的、水あめ、スマートボールとか色々ありましたw

金魚すくいやればよかったのに。
お供ということでw
[ 2012/07/22 00:01 ] [ 編集 ]
 旅の思いは人それぞれですよね。

僕はまだ日本1周したことないのですが、

できれば本当に若いうちに実行したかったと思ってます。

感性の敏感・多感なうちにね。

 おっさんになったらなったで またそれも良いか!

いつかやるぞ!

 まだまだ暑い日が続きますが、ゆーじろーさん 楽しんでがんばっ

て!




[ 2012/07/22 10:39 ] [ 編集 ]
>まみさん

ホンマありがと!
[ 2012/07/22 22:31 ] [ 編集 ]
>Amaichiさん

>みてるだけで胸焼けがするあのかき揚げ丼www
>ご飯はドコー (゜д゜;三;゜д゜)?
ご飯の量は普通だったんですよ・・・残念すぎる・・・

>地方の祭りいいですよね。
>僕も大好きですよ。
>小さいころ大阪に住んでたんで、夏になったら周りの公園はどこもかしこも出店だらけで。
>射的、水あめ、スマートボールとか色々ありましたw
ホンマいいですよね~。すごい好きです♪
いいですねぇそういうのw

>金魚すくいやればよかったのに。
>お供ということでw
お供の質が前代未聞すぎるwww
[ 2012/07/22 22:33 ] [ 編集 ]
>明石のおっちゃんさん

>旅の思いは人それぞれですよね。
>僕はまだ日本1周したことないのですが、
>できれば本当に若いうちに実行したかったと思ってます。
>感性の敏感・多感なうちにね。
そうですね~。色んな思いを持って旅に出てるんだと思います。
若いうちの方が何かと便利ですもんね。時間にしても体力にしても、その先の人生にしても。

>おっさんになったらなったで またそれも良いか!
>いつかやるぞ!
やろうという気持ちがあれば絶対できます!

>まだまだ暑い日が続きますが、ゆーじろーさん 楽しんでがんばっ
て!
ありがとうございます!がんばります!!
・・・ただ北海道は暑くないというw
[ 2012/07/22 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


