ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅55日目】【2012年7月19日】稚内?宗谷岬?行きませんよ? 

どうもー。ゆーじろーっす。


最近素足にサンダルで走っていると先日書いたのですが。
当然、排気ガスやら泥やらでめちゃくちゃ汚れるんですよ。
まぁ洗えばいいんですけど。
最近、洗っても洗ってもこの汚れが全然取れなくなってきました・・・。

何かホンマに最近浮浪者ちっくになってきてる気がする・・・。

やっぱどっかでオサレ担当の服買おうかと悩んでおりますw


天塩のライハにて起床。
一緒に寝ていた橋本さんは稚内を目指すためお見送りします。

そんなわけで、旅55日目はライダーハウス鏡沼海浜公園キャンプ場ライダーハウスからスタート!!


IMG_2513-20120721-092925.jpg

泊まっていたライハの様子。プレハブに畳が敷かれただけの簡素な作りです。
ただこれで落書き帳を製本してくれて200円なんだから素晴らしい!

橋本さんを見送った後は落書きしたり充電しながらだらだらと。
昨日のオロロンで脚がパンパンハムニダ状態なので連泊しようかなーと思っとりました。

ただ、脚はまぁ痛いんですけど、走りたいんですよね~w
またあの道を走りたい!よし行こう!!

時計回りで北海道を周り、ここ天塩に泊まった方の99,9%がこのまま北上し稚内へ、そして最北端の宗谷岬を目指して行くと思います。
しっかーし!!
僕の北海道はここまで!天塩まででございます!!
宗谷岬??行かない行かないwww


さて、ここで少し脱線して僕の旅のルートを簡単にお話しておきます。

自分のブログ名は「日本一周?+α?」です。
この「+α」の部分。
途中電車やバスを使うかもしれない、ってな意味も多少は含んでいるのですが。
本当の意味は「+半周」なのです。

どういうことかと言いますと、普段は伝わりやすくするために日本一周と言っておりますが、実は僕は一周ではなく1,5週するつもりなのです。

静岡を出発し、まずはR4で内陸をぶった切って北海道入り。
最北端と知床は今回行かずに北海道をぶらぶら。 ←今ここ。
本州に戻ったら太平洋側を通り沖縄へ。
そこからは日本海側を通り再び北上し北海道へもう一度向かいます。
2度目の北海道で、憧れていた最北端と知床に行くと。
ざっくり言うとこのような予定でおります。

この旅で一番行きたい場所が「宗谷岬」と「屋久島」の2つ。続いて「知床」。
なのでその一番行きたい宗谷岬と知床は最後に取っておこうと、そんなアホな話なのですw

ですから天塩から北上はせずに来た道を戻ります。
・・・そうです。落書きするためだけに遠路遥々天塩まで来たのですwアホすぎるwww

そんなルートなので留萌へ帰りますよーっとw
今日は余裕を持って羽幌辺りで野宿するつもりでスタート!

IMG_2514-20120721-092925.jpg

出発でござーい!!
曇りですけどやっぱり気持ちい(`・ω・´)

IMG_2515-20120721-092925.jpg

今日も今日とて壁登りw

しっかーし!!
昨日はアホほどの向かい風でしたが今日はそっくりそのまま追い風に!
こりゃーいいわー。めっちゃ漕ぎやすいぞー!!
やっぱ昨日は前半気合入れすぎたのと半端ない向かい風が辛かったですからねぇ。

アップダウンも苦にならずどんどん進んでいきます。

ほどなくして昨日はスルーした道の駅に到着。

IMG_2516-20120721-092926.jpg

道の駅富士見。
・・・ではなく、こちらは併設されているレストランでしたw

IMG_2517-20120721-092927.jpg

こっちが道の駅。
色んな店が並んでおります。
ここで少し休憩をば。

IMG_2520-20120721-092929.jpg

北海道限定のガラナ。本州でも見たような気がしないでもないけど・・・w
味はオロ○ミンCみたいな感じですかねw

ゆっくり休憩して、さぁ行きましょうかねーと思いチャリの方へ行くとカラスの鳴き声が・・・。

・・・・・あ!やばい!!

と思ったが後の祭り。アフターフェスティバル。

IMG_2521-20120721-092930.jpg

うっかり荷物に括り付けたままだった食パンとマヨネーズ持ってかれました・・・。
くそがー!!まだ開けてもいなかったのにー!!

かなり落ち込みましたがw
まぁしゃーないんで出発・・・するとすぐに

IMG_2522-20120721-092930.jpg

間違いなくわたすぅの食パンの袋でございます・・・もちろん中身はありません(´;ω;`)
長万部でもカラスに襲われたし、この旅最大の敵はカラスかもれないですな・・・。

IMG_2523-20120721-092931.jpg

さーオロロン逆走しますよー!

IMG_2525-20120721-092933.jpg

牛さんのお出迎え。
やっぱこの道は気持ちいなー。
天塩から稚内に向かう道が一番走りたい道ですがそこもお預け。

大丈夫。この道だって相当にいい。
今日も熱い気持ちで、しかし景色を楽しむためにゆっくりと。

IMG_2526-20120721-092933.jpg

相変わらずの壁具合ですが難なく超えて行きます。
ホンマ追い風って素晴らしい・・・。

IMG_2529-20120721-092935.jpg

晴れてきましたねー♪
焼尻島と天売島も見えますなぁ。

IMG_2531-20120721-092937.jpg

さいっこおおおおお!!

気分よく走っていると・・・おっ後輪がいい具合にキレてきたZE(´・ω・`)
最近よくパンクするなぁ・・・。
運が悪いだけなんかなぁ?そろそろタイヤ変えるかなぁ。

IMG_2533-20120721-092938.jpg

ぐっちゃぐちゃw

さーて修理して出発だよー!

しばらく走り、今日の目的地に到着。

IMG_2534-20120721-092939.jpg

昨日も来ました道の駅ほっと・はぼろ。
こちらの建物が本来の道の駅で、この裏手に昨日のバラ園が併設されています。

この道の駅は温泉施設と宿泊施設になっているためバラ園の方で野宿します。

IMG_2536-20120721-092941.jpg

IMG_2538-20120721-092942.jpg

IMG_2539-20120721-092943.jpg

ホンマ綺麗なんだけど・・・腕がないでござい('A`)

寝床に目ぼしを付けたら温泉に入り、閉店まで充電しながらブログ更新。
バラ園に戻りテントを張り、晩酌!飯!おやすみなさーい!!w




んじゃまたw




◆各種データ
旅55日目
日付:2012年7月19日(木)
天気:曇りのち晴れ
走行地:北海道天塩郡 鏡沼海浜公園キャンプ場ライダーハウス → 北海道苫前郡羽幌町 道の駅ほっと・はぼろ

走行時間:3時間9分
走行距離:66.96km
平均速度:20.4km
最高速度:52.2km
総走行距離:2772.9km



より大きな地図で 日本一周五十五日目 を表示


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト
( 2012/07/22 22:28 ) Category 北海道⇒青森県 | TB(0) | CM(4)
大事故みたいなパンク修理!!
しかしほんとに手塩まで行って帰るとは!!未だに理解に遠い旅計画ですね。
[ 2012/07/23 02:27 ] [ 編集 ]
+αにそんな意味があったとは。

まだまだ先は長そうですね!
[ 2012/07/23 20:51 ] [ 編集 ]
>Yへーさん

>大事故みたいなパンク修理!!
いつもこんな感じwちらかし放題w

>しかしほんとに手塩まで行って帰るとは!!未だに理解に遠い旅計画ですね。
大丈夫、一般人からすれば自転車で日本一周すること自体が意味不明だからw
[ 2012/07/24 18:27 ] [ 編集 ]
>明石のおっさんさん

>+αにそんな意味があったとは。
>まだまだ先は長そうですね!
実はそうなんですよーw
来年の今頃また北海道なんで、まだまだですねぇ・・・w
[ 2012/07/24 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。