ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅65日目】【2012年7月29日】静岡での日々その6 

どうもー。ゆーじろーっす。


25日の女子サッカーを皮切りに、毎晩オリンピック漬けで生活が乱れておりますw
ニートでよかったw旅中断しててよかったw
色々見たいけど、最低体操だけは旅してても見たかったからな~。


実家生活6日目。
今日はマジで書くことありません。

そんなわけで、旅65日目(静岡での日々その6)も、もちろん実家からスタート!!


今日は用事もないためブログ更新してネット徘徊してオリンピック見ながら晩酌!
ほぼこれだけでございますw

シマレンジャイが来た日にから揚げ作ったんですけど、それが半分ほど残っていたので揚げることに。
お袋が優雅に髪染めてる横で滝のような汗をかきながらから揚げ揚げておりました。。。

IMG_2918-20120730-115420.jpg

二度揚げする時の暑さは殺人的ですな・・・。

少し余ったため晩飯はから揚げ丼にでもしようと思います。

から揚げ丼。
皆さんならどんな風に作りますか?

僕が最初思ったのは、かつ丼や親子丼みたいにだし汁と玉ねぎで煮て卵でとじたろかーい!ってやつなんですけど。よく考えたらその作り方旅してても結構やってるなーと思い別の味付けに。

ほいなら豆板醤かコチュジャンで甘辛くしたろかーい!思うたのですが、両方共ない・・・。

しゃーないのでお酢使って甘酸っぱくしたりました。夏だしさっぱりと~♪


今日もやりますぜーw

ゆーじろーのXX分クッキングのお時間です♪
さて、今日のメニューはっ♪

じゃじゃん!!

・から揚げ丼(温玉乗せ)

●から揚げレシピ(超簡単バージョン)
から揚げは、鶏もも切って醤油、酒、にんにく、しょうが、胡椒で味付け。そのまましばらくほっとく!
そこに片栗粉ぶち込んで中温の油で揚げる!
揚げ色がついてきたら一度取り出し、油の温度を高温にする。
そこに再度から揚げをぶち込み、いい色になり泡がしゅわしゅわーっとしたら完成!


●温泉卵
鍋に水を入れ火にかける。しっかり沸騰したら火を止め、冷蔵庫から出したばかりの卵を投入。
13~4分そのまま放置しとけば出来上がり♪


●から揚げ丼(甘酢バージョン)
鍋に醤油、酒、みりん、砂糖、お酢、にんにくをてっけとーにぶち込んで火にかけるw分量はわかりませんw味見て適当にやりましたw好みでコチュジャン入れてもうまいと思われます。
煮立ってアルコールが飛んだらから揚げを入れ、タレによく絡める。
そこに水溶き片栗粉を少量入れ、微妙にとろみをつければおk。

丼ぶりにご飯、細切りのレタスを敷き詰めから揚げを乗せてアンをかけ、海苔を散らして温玉乗せて完成!

IMG_2920-20120730-115420.jpg

やべwww適当に作ったのにゲリうまいwww

これはさすがに旅では作れませんけど、半額のから揚げとか揚げ物系買ってきたら似たようなもん作れると思います。
僕は出汁を持ち歩いているのでよく卵とじにして食べてます。
安い鳥胸肉とかあれば親子丼作れるし、半額の揚げ物でも割と何でも合います。

旅で持ち歩く調味料ではマヨネーズが神すぎますが、出汁の元もかなり使用頻度上がってきております。

コッフェルで作る卵とじの丼もの、めちゃくちゃうまいっすよーw

・・・このブログ、一体どこに向かって行くのでしょうか・・・w
早く旅再開しなければ・・・。




んじゃまたw




◆各種データ
旅65日目
日付:2012年7月29日(日)
天気:曇り
走行地:静岡県静岡市 実家 → 静岡県静岡市 実家
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:2826.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



スポンサーサイト
( 2012/07/31 12:43 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(2)
旅のお仲間とまた会えてよかったですね^^カラオケちょっと引きましたw
自宅をライダーハウスにしてあげるなんて優しいですね〜

唐揚げ丼おいしそうです。温泉たまご作ったことなかったので勉強になりました。出汁を持ち歩いてんるんですか@□@!?夏場は重いし、すぐ痛みませんか。もしかして顆粒のほんだしのことかな〜

お家生活も楽しいようですね^^


[ 2012/08/07 01:39 ] [ 編集 ]
>おみさん

>旅のお仲間とまた会えてよかったですね^^カラオケちょっと引きましたw
ちょwww引かんといてくださいw

>自宅をライダーハウスにしてあげるなんて優しいですね〜
まぁ泊めただけですけどねw
旅してて、泊めて貰えたりするのがどんだけありがたいことかってのが身に染みてわかってますからね。
旅人相手にはできることは何でもしてあげたいって思いますね。
自分が旅で受けた恩を、こうやって違う人にわけられたらと思います。

>唐揚げ丼おいしそうです。温泉たまご作ったことなかったので勉強になりました。出汁を持ち歩いてんるんですか@□@!?夏場は重いし、すぐ痛みませんか。もしかして顆粒のほんだしのことかな〜
さすがに顆粒だしですねwww
これ、ゲリうめーっすよw

>お家生活も楽しいようですね^^
まぁ暇なんですけどねぇ・・・w
[ 2012/08/10 14:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。