ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅69日目】【2012年8月2日】静岡での日々その10 

どうもー。ゆーじろーっす。


過去記事ですが、装備品一覧を更新しました。
今日のブログでも書きますが、追加した装備やスタメン落ちした装備について追記しております。


実家生活10日目。
今月の15日に北海道に戻る予定で航空券も購入しました。
もっと早く戻りたいのですが、飛行機が全然取れませんでした・・・。

ちなみに勘違いされている方もいらっしゃるみたいですが・・・
わたくし、決して沈没してるわけではありません!!w
いや沈没なんですけどw

ダレてるわけではなく、戻りたくてもいつ戻れるかわからないってな状況なんですよー。
・・・いや、ダレまくってるかwww

そんなわけで、旅69日目(静岡での日々その10)も、もちろん実家からスタート!!


今日も何もしてないでーす。
なので昨日買った物でもご紹介しますw
装備品一覧更新したんだから意味ねーじゃんとなりますが、まぁ気にしないでくださいw


まず一発目!!

◆レインウェア(上)
メーカー:mont-bell
ストームクルーザージャケット


IMG_2939-20120803-165441.jpg

レインウェアでーす。
もちろんGORE-TEXでございます!!うはwテンション上がるwww

元々使ってたレインウェアは釣り用のものなんですね。

ほら、釣りってじっとしてるじゃないですか。
だからレインウェアも防寒性とかが高くて・・・要するに蒸れるんですわ。くっそあっちーのw
こんなもん着て走った日にゃー汗でびちゃびちゃになりますぜ。雨で濡れるか汗で濡れるかの差しかありませんwだったら雨のが全然マシじゃねーかって話になるわけですw

そこでずっと悩んでいたのですが、今回遂に買い換えてやりました!

ゴア最強!!


次ー(^ω^)


◆レインウェア(下)
メーカー:mont-bell
サンダーパス パンツ


IMG_2941-20120803-165442.jpg

同じくレインウェア。こっちはGORE-TEXではありません。
こやつの魅力は何と言っても価格!!しっかりしたレインウェアだけど安いんですよー。
・・・まぁモンベルさんは総じてお高いんですけどねw

チャリ漕いでる分には下はゴアじゃなくてもいいかな?と思いこれを選択。
どうなるかは・・・走ってみないとわかりません。

まぁ蒸れにくいし快適性は遥かに向上してるかと思います。


次ー(^ω^)


◆パッキング
メーカー:mont-bell
コンプレッションキャップ(L)


IMG_2933-20120803-165439.jpg

コンプレッションキャップでございます。シュラフなんかを圧縮する道具ですね。

個人的にシュラフはオーロラ最強なのですが、こいつの欠点はアホほどかさ張るとこ。他のダウンシュラフに比べると非常にかさ張ります。でかいんです。でもオーロラ最強。

他のダウンシュラフほどの効果は期待できないのですが、それでもこのコンプレッションかますことで若干余裕ができるので今回採用してみました。

IMG_2934-20120803-165439.jpg

これがコンプレッションかます前のオーロラちゃん。

IMG_2935-20120803-165440.jpg

コンプレッションかましたオーロラちゃん。

若干圧縮されとりますね。
これならMサイズでよかった気がするけど・・・まぁしゃーないw
余裕できたからおkですね。


購入品は以上でございます。
いやー・・・モンベルとかゴアの相場知ってる人はわかるかと思いますが、かなりの散財具合ですw
これは・・・雨の日もガンガン走らんと元取れないですなw

てなわけで、ブログ?って感じですが今日はこれにて終了www
何してたって?酒飲んでオリンピック見てただけですよwww

あ、オーロラ最強とか言ってますけど、これただの僕の主観ですので気にしないでくださいw
他を否定するつもりもこれをゴリ押しする気もありませんのでw

実際モンベルのスパイラルとか使ってる人見てますけど、コンパクトで羨ましいです・・・。
でけーんだ、オーロラちゃん・・・(´;ω;`)




んじゃまたw




◆各種データ
旅69日目
日付:2012年8月2日(木)
天気:晴れ
走行地:静岡県静岡市 実家 → 静岡県静岡市 実家
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:2826.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/08/03 22:30 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


