ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅72日目】【2012年8月5日】静岡での日々その13 

どうもー。ゆーじろーっす。


遅れ馳せながら、旅の先輩ノッテぃさんが無事日本一周の旅を終えゴールされましたー!!


ノッテぃの自転車日本一周の軌跡
岐阜×ありがとうのゴール×感謝


1年弱の長旅、本当にお疲れ様でしたー。まぁ沈没長かったけどw
もう少ししたらブログを閉鎖してしまうそうですので、今のうちに用チェキですよー!!

僕のゴールはまだまだ先だなぁ。1年後くらいになるのかな?
ゴールした時はどう思うんでしょうかねぇ。
達成感とかなんとかで感動しまくるのか。案外特に何も思わずに終わるのか。

・・・想像もつきませんねぇ。

僕の場合は周りより少しばかり長旅になりますので。
できることなら感動できるようなゴールになればいいなぁとぼんやり思います。
ゴールというか、そんな風に思えるような内容の旅をしていければと。

・・・・・まぁ旅中断して実家で腐ってるんですけれどもねw


何とか風邪も治ったようなので今日は少しばかり活動しますよーっと。

そんなわけで、旅72日目(静岡での日々その13)も、もちろん実家からスタート!!


今日はちょっとしたイベントに行ってこようと思いまして。
その前に用事を済ませ、昼飯に。
静岡では少しばかり有名らしいこちらのお店にお邪魔して来ました。

IMG_2942-20120810-132834.jpg

石橋。
うなぎのお店でございます。
ここはうなぎが尾頭付きでどでーん!!と出てくることで有名だそうです。

はいちゅーもーんはいとうちゃーく。

IMG_2943-20120810-132834.jpg

写真失敗した・・・。
うなぎが皿からはみ出してますねぇ(;^ω^)
味は絶品でございました(^ω^)


昼食後はイベント会場へ。
何のイベントかって?

静岡では毎年8月に、日本で一番大きな爬虫類の祭典、「ジャパンレプタイルズショー」が開催されるのでーす!!

ですので苦手な方はここから下はスルーしてくださいwww

当方、爬虫類とか大好きでしてw
出発前まではリクガメやトカゲを飼っておりました。
ちなみに蛇とかなんとかも大好きですw

このジャパンレプタイルズショー(レプショー、JRS)、高校の時から行っておりまして。
ここ数年足が遠のいていたのですが、今回偶然ですが参加できるので行ってきたわけです。


IMG_2945-20120810-132835.jpg

入場。
会場内は所狭しと爬虫類関係のショップが並んでおります。

IMG_2946-20120810-132836.jpg

みんな大好きにょろにょろ系www

IMG_2951-20120810-132838.jpg

爬虫類のみならず猛禽類などもおります。

IMG_2955-20120810-132840.jpg

すげー顔しよるw

IMG_2948-20120810-132837.jpg

リクガメやゾウガメに触れ合えるブースもあります。

IMG_2950-20120810-132837.jpg

IMG_2959-20120810-132841.jpg

よくわかりませんがw今回の目玉、ガラパゴスゾウガメです。

他にもありとあらゆる爬虫類がおりましたー。

久しぶりに来たけどいいもんですねー。
高校からの爬虫類の友達にも会えたし、行ってよかったです。


・・・・・。


旅中断し、料理ブログになり、シュラフ考察ブログになり、今度は爬虫類ブログ・・・・・。

なんだかなー(;^ω^)




んじゃまたw




◆各種データ
旅72日目
日付:2012年8月5日(日)
天気:晴れ
走行地:静岡県静岡市 実家 → 静岡県静岡市 実家
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:2826.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/08/10 14:31 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(2)
静岡はやっぱりいい町ですよね〜。

地元にいたときうなぎ屋で8年バイトしてたのでうなぎと聞くとピクっとしてしまいますだ。うなぎは浜名湖から仕入れていました、だから静岡にはいいイメージがありました。今うなぎ産業大ピンチなのでこのお店が心配なのですが><。

 第二の家族のこのお店のために、各地のうなぎを食べて報告するのを勝手に使命にしてます。北海道ではその店以上にうまいと思ったことがなかったので(食べ歩いてる数が少ないだけかもですが)、全国のうまいうなぎを食べて比べてみたいな〜と思ってました。

 静岡のうなぎを食べるのは夢です、いいな〜^^。お写真のお店のうなぎはとっても立派ですね。

 爬虫類の祭典…好きな人にはたまらないでしょうね、蛇よりも猛禽類の顔がかわいい…
[ 2012/08/12 15:17 ] [ 編集 ]
>おみさん

>静岡はやっぱりいい町ですよね〜。
街的にも気候的にも住みやすいですし、いいとこですねw

>地元にいたときうなぎ屋で8年バイトしてたのでうなぎと聞くとピクっとしてしまいますだ。うなぎは浜名湖から仕入れていました、だから静岡にはいいイメージがありました。今うなぎ産業大ピンチなのでこのお店が心配なのですが><。
あー前に言ってましたねー。
確かに今はうなぎ高騰でピンチですよね・・・

>第二の家族のこのお店のために、各地のうなぎを食べて報告するのを勝手に使命にしてます。北海道ではその店以上にうまいと思ったことがなかったので(食べ歩いてる数が少ないだけかもですが)、全国のうまいうなぎを食べて比べてみたいな〜と思ってました。
すごい使命ですねw
北海道ってうなぎ聞かないですもんね・・・
浜名湖か愛知ってなイメージです。

>静岡のうなぎを食べるのは夢です、いいな〜^^。お写真のお店のうなぎはとっても立派ですね。
こうやって出てくるうなぎ初めてだったんでビビりましたw

>爬虫類の祭典…好きな人にはたまらないでしょうね、蛇よりも猛禽類の顔がかわいい…
たまんねーっすwww
猛禽類も可愛いですよね~♪
[ 2012/08/12 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


