ゆーじろーの自転車で日本一周?+α?の旅

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

【旅73日目】【2012年8月6日】静岡での日々その14 ~シマレンジャイ集結~ 

どうもー。ゆーじろーっす。


長野県にどうやって行こうか悩んでおります。
あっこマジで山に囲まれ過ぎてて鬱なんですよねぇ・・・。

新潟からちょろっと下って県庁抑えて戻るってのが一番現実的なルートだとは思うのですが・・・同じ道戻るのも嫌だし。。。
誰に言っても無謀って言われるんですけど、東京から埼玉、群馬に行きそこからR18で長野に行く・・・ってのはどうなんでしょうかねぇ。
確かに見るからに山々しいんですけどw無謀なのかなぁ・・・。


実家生活14日目。
遂に凱旋帰国して2週間です。
そんな本日ですが、ちょこっと旅行?に行ってこようと思います(^ω^)

そんなわけで、旅73日目(静岡での日々その14)も、もちろん実家からスタート!!


本日から3泊4日で大阪の方に行ってこようと思います。
そんな初日の今日。まずは鈍行で名古屋を目指します。

朝の9時前に電車に乗り込み、2回乗り継ぎ12時に名古屋駅に到着!!

ここでとある方と待ち合わせをし、更にもう一人を拉致して車で大阪を目指す。
そんなタイムテーブルで進んでいこうかと思います。

まずは名古屋駅で待ち合わせしていた方と合流し、もう一人の家まで車で拉致りに向かいます。

IMG_2967-20120810-155552.jpg

家に到着。

・・・そうですw
小樽で別れ、苫小牧で別れ、静岡で別れ・・・
そしてまたまたまたまた出会ってしまった、お馴染みゆーたろー君でございますwww
ホンマにお互い旅してんのかってぐらいの遭遇率ですねw

そしてもう一人。
既にドアから薄らとシルエットを覗かせておりますがw
こちらもご存じ!この方!!

IMG_2971-20120810-155553.jpg

日本半周を終え、現在自宅で沈没しているYへー君でございます!!
ちなみにこの人ここで脱ぎ始めましたw小樽ぶりの再会ですが安定のアホ具合ですね(^ω^)

そんなYへー君を拉致し、ゆーたろー君運転の元、一路大阪を目指します。

IMG_3002-20120810-155604.jpg

チャリダーが運転してるとなんか違和感がありますなw

IMG_3003-20120810-155605.jpg

相変わらずのいけめん具合。

そんな3人でだらだらと走って行きます。
ゆーたろー君はともかくYへー君とは小樽振りの再会だったため話も弾みますね。
アホが揃うとうるさくていいですなw

IMG_3028-20120810-155611.jpg

四日市の工業地帯に萌えながら進み、腹が減ったので遅めの昼食を。

IMG_3040-20120810-155613.jpg

どこにでもありますが、来来亭に。

IMG_3067-20120810-155632.jpg

3人ともラーメン固めネギ背脂多めで。

飯食ったらまた大阪目指して走って行きます。
しばらく走り、本日の宿泊地、ゆーたろー君の家に到着。
何かびふぉーあふぉたーのあふたー的な綺麗な家でしたw

IMG_3082-20120810-155641.jpg

ここで更に合流予定の方を待ちます。

しばらく経った後にかずき君がみさんも到着し、ゆーたろー君のお父さんを交えて夕食を頂きました。
沢山ありがとうございました!!

IMG_3090-20120810-155647.jpg

夕食後はかずき君の車に乗り込み、チャリダー殺しで有名な暗峠を目指します。

暗峠、知っていますでしょうか?
国道なんですが、普通の峠は勾配を緩やかにするために道がつづら折りになっていますが、暗峠はほぼ直線の坂が続くため勾配がアホほど急なんです。

そんな暗峠の勾配ですが、なんと驚異の平均勾配20%、最大勾配37%。

もう1度言いますね。


平均勾配20%

最大勾配37%


もう意味がわからない(;^ω^)
チャリで上ろうもんならウィリーするという、もはや壁のようなこちらの峠。
今回は車で行ってみようという話なわけです。

IMG_3098-20120810-155650.jpg

IMG_3099-20120810-155651.jpg

ブレまくりですが、車でも意味不明な勾配でした。
5人でギャーギャーはしゃぎながら頂上目指しますw

IMG_3117-20120810-155655.jpg

で、到着。

・・・本来のチャリダーはここで満足するでしょう。
しかし今日のメインはここからなのです。

暗峠自体はチャリダーや酷道マニアには有名ですが、暗峠は何も急勾配だけの国道ではないのです。
地元の人とかにしか知られていない絶景スポットがある・・・らしいのです。

ゆーたろー君曰く

「ゆーじろーさん絶対うおぉー!!って言いますからね!!」

だそうですw

IMG_3107-20120810-155653.jpg

ここからは車を降りて道無き道をシマレンジャイ5人で登って行きます。
当然街灯なんか何もない獣道を進んでいきます。
・・・・・大声で歌いながら(;^ω^)

で、目的地に到着。

IMG_3108-20120810-155654.jpg

うおぉー・・・すっげぇー・・・・・。

眼前に大阪の夜景が広がります。
ホンマめちゃくちゃ綺麗です。函館にも負けないんじゃね?言い過ぎ?
でもそんぐらい綺麗でした。撮影技術がないのが悔やまれます(´;ω;`)

とんでもなく綺麗な景色なんですが、暗峠のきつさと山道の険しさ、更には入口が分かりにくく初めて行った人だと行きつけないような場所にあるため人が異常に少ないんです。
なので他の夜景スポットと違いゆっくりと景色を堪能することができます。

暗峠・・・色んな意味でやるなぁ・・・・・。

さて、変態野郎5人で夜景を楽しみ、再度ゆーたろー君の家に帰りますよーっと。

IMG_3124-20120810-155700.jpg

その前に記念撮影w

IMG_3138-20120810-155711.jpg

IMG_3156-20120810-155724.jpg

ゆーたろー君の家に戻ってからは朝方までぐだぐだと話しながら過ごしましたとさw


北海道で出会い、小樽、苫小牧、静岡で別れたシマレンジャイが再び大阪で集結。
調度いいタイミングで僕が静岡に帰省し、Yへー君が名古屋の実家、ゆーたろー君とかずき君が大阪の実家、がみさんが大阪に到着したために実現した今回の旅行。

まさか旅に出て、こんな仲間と出会えるとは思ってませんでした。
旅が終わっても(まだ誰も終わってないんだけどさw)こうやって集まれる仲間ができるって、ものすごく幸せなことだよなぁとしみじみ思います。

まだまだ旅行は終わりません。
明日からも楽しんでいきますぞー!!

ちなみに。
今回の旅行で何をするか、僕何も聞いておりませんw
この暗峠に来ることも、明日どこに行くかも・・・何にも知りませんwww

こういうのもたまにはおもろくていいもんですなw




んじゃまたw




◆各種データ
旅73日目
日付:2012年8月6日(月)
天気:晴れ
走行地:静岡県静岡市 実家 → 大阪府 ゆーたろー君の家
走行時間:0時間00分
走行距離:0.00km
平均速度:0.0km
最高速度:0.0km
総走行距離:2826.9km


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
ブログランキングに参加しています。
面白かったら押していただくとモチベーションが上がりますw



( 2012/08/10 23:26 ) Category 静岡県?⇒北海道 | TB(0) | CM(4)
僕に至ってはゆーじろーさんが来ることさえ知りませんでした!注ぎ屋だったことも!
[ 2012/08/11 00:45 ] [ 編集 ]
>Yへーさん

>僕に至ってはゆーじろーさんが来ることさえ知りませんでした!注ぎ屋だったことも!
行かなかった方がよかったですかねぇwww
風来の注ぎ屋とかめっちゃかっこいいよね。あげよか?この称号。
それとも歩くちn・・・げふんげふん。
[ 2012/08/11 00:51 ] [ 編集 ]
上のコメントは謎ですが、また楽しそうですね^O^☆

旅でできた仲間と、すぐ偶然が重なって会えるなんてすごいですね。同じことを同じ量で考えてるから無意識でつながってるんでしょう。「合う」ってそうゆうことなんだと思います。

大阪の夜景…函館はぜんぜん負けてます(笑)光の量が違いますわ。

元彼が酷道とか廃墟とか好きだったから、ちょっと話し聞いたことあります。けど暗峠は初めて聞きました。チャリダーが命名したんじゃなくてほんとうに「暗峠」って名称なんですね(笑)。勾配の%の度合いがおみにはよくわかりませんが20%を超えると激しく坂ってことなのでしょうかね。

なんだかYへーさんがどうも女性のように見えます^^;不思議。素敵なお仲間がいて心強いですね、夜の山とかめっちゃ興味ありますが女では無理です、男仲間同士だといけるところがたくさんあっていいなと思わされました。

それしにても旅を休んでもやっぱり旅してるんですね(笑)



[ 2012/08/13 00:49 ] [ 編集 ]
>おみさん

>上のコメントは謎ですが、また楽しそうですね^O^☆
はい、謎のままにしといてくださいw

>旅でできた仲間と、すぐ偶然が重なって会えるなんてすごいですね。同じことを同じ量で考えてるから無意識でつながってるんでしょう。「合う」ってそうゆうことなんだと思います。
なるほど・・・。確かに、言われると妙にしっくりきますね。

>大阪の夜景…函館はぜんぜん負けてます(笑)光の量が違いますわ。
函館の場合、見る場所から夜景までの距離が近いので他の夜景スポットとはまた違った綺麗さがあるんですよねー。
ただ、ここもでら綺麗でしたw

>元彼が酷道とか廃墟とか好きだったから、ちょっと話し聞いたことあります。けど暗峠は初めて聞きました。チャリダーが命名したんじゃなくてほんとうに「暗峠」って名称なんですね(笑)。勾配の%の度合いがおみにはよくわかりませんが20%を超えると激しく坂ってことなのでしょうかね。
ホンマにこの名前ですwちなみに読み方は「くらがりとうげ」です。
勾配ですが・・・
10%行くとめちゃくちゃしんどいって感じですかね?8%とかで登るか降りるか迷うレベルです。
ですので、20%は激しい坂ではなく、激しい壁ということになります。てへ☆

>なんだかYへーさんがどうも女性のように見えます^^;不思議。素敵なお仲間がいて心強いですね、夜の山とかめっちゃ興味ありますが女では無理です、男仲間同士だといけるところがたくさんあっていいなと思わされました。
ホンマ女の子みたいな写真ありますよねこの人www
確かに・・・というか女一人ではまず来ないですよねwカップルは多かったですが。

>それしにても旅を休んでもやっぱり旅してるんですね(笑)
ホンマにw何してるんでしょうかねwww
[ 2012/08/13 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ゆーじろー

Author:ゆーじろー
HN:ゆーじろー
性別:♂
年齢:20代

HNは実際にそう呼んでる人がいるため。

2012年5月から自転車で日本一周+αの旅に出ました。
理由は色々あるけど、一番は楽しそうだから!

自分の住んでいる国を、自分の脚で(自転車で)駆け回り、自分の目で見て、自分の手で触れ、自分の頭で考え、自分の体で感じて精一杯楽しんで来ようと思います!

最新トラックバック
カテゴリ
アクセス数


